印刷する

コンテンツID(4211)

概要

本体の機能をすべて活用するためにプリンタードライバーをインストールしてください。アプリケーションから[印刷]を選択すると、プリンタードライバーのウィンドウが開きます。印刷するファイルに適した設定をします。ドライバーから選択した印刷設定は、操作パネルまたは設定管理ツールから選択されたデフォルト設定よりも優先されます。 [印刷]ダイアログボックスから[プロパティ]/[詳細設定]をクリックすると、印刷設定を変更することができま す。プリンタードライバーウィンドウの使い方がわからない場合は、ヘルプを参照してください。

ここでは、Windows® XPのワードパッドを例に説明します。

手順

  1. 印刷するファイルを開きます。

  2. [ファイル]メニューから[印刷]を選択します。

  3. ダイアログボックスで正しいプリンターが選択されているか確認します。

    必要に応じて印刷対象ページや部数などの印刷設定を変更してください。

  4. [用紙サイズ]、[用紙種類]、[用紙セット方向]など、最初の画面では変更できない印刷設定を変更する場合は、[詳細設定]をクリックします。

    [印刷設定]ダイアログボックスが表示されます。

  5. 印刷設定を行います。詳細については[ヘルプ]をクリックしてください。

  6. [OK]をクリックして[印刷設定]ダイアログボックスを閉じます。

  7. [印刷]をクリックして、選択したプリンターにジョブを送信します。

各部の名称と働きが不明な場合はこちらで確認できます