DocuWorks Deskのフォルダ内のファイル情報の更新動作について

登録日: 2018年11月20日
最終更新日: 2018年11月20日
コンテンツID: 00590

DocuWorks 9

DocuWorks Deskの各フォルダのファイル情報を更新する動作について説明します。

DocuWorks 9では、DocuWorks Deskのフォルダ内のファイル情報を更新する動作を前バージョンから変更しています。

フォルダを開く際にフォルダ中の文書の位置情報、表示ページ番号の情報を、フォルダ情報ファイルから読み出します。フォルダ情報ファイルからの読み出しが完了する前に別のフォルダに切り替えられた場合は、フォルダ情報ファイルを更新しません。

フォルダ中の文書数が非常に多い場合には、フォルダ情報ファイルの読み出しに時間がかかるため、文書の位置変更や表示ページを変更した操作の結果が保存されず、次回フォルダを開いたときに操作前の状態に戻ることが起きやすくなります。

設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。